日曜日に行われたワールドカップ2022・ヨーロッパ予選、アルバニア代表対イングランド代表の試合での一コマが話題になっている。

2-0でイングランド代表が勝利を収めている試合であるが、結果以上にファンを沸かせたのはハリー・ケインが決めた前半のゴール…の直後の場面。

チームメイトがケインを祝福に訪れ、それぞれにハイタッチを交わす。しかしその喜びの輪の後ろにはデクラン・ライスが…(動画はThe SUNのサイトに飛んでご覧ください)。

手を上げてハイタッチを求めているが、なかなか気づかれず…。ファンからは「ああライス、私の気持ちは君と一緒だ」という声もあったとか。

なおイングランド代表はこのあともアルバニアに付け入る隙を与えず、64分にデクラン・ライスの親友メイソン・マウントが追加点を奪取した。

【写真】今覚えるべき…プレミア各クラブ、最も有望なヤングスターたち

さらにデクラン・ライスはこの試合で『BT Sports』が選ぶマン・オブ・ザ・マッチにも輝いており、試合後には記念品も受け取っているぞ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら