ついに本格的に動き始めた欧州スーパーリーグ構想。ヨーロッパトップの12クラブが参戦に合意する一方、各国などでは反発の動きも強まっている。

『VG』によれば、ノルウェー代表のストーレ・ソルバッケン監督はこんな発言をしていたそう。

ストーレ・ソルバッケン(ノルウェー代表監督)

「(ユヴェントス会長の)アンドレア・アニェッリが近年の原動力のひとつになっている。

近年のユヴェントスはチャンピオンズリーグの決勝トーナメントでアヤックス、リヨン、ポルトに負けた。

なんで彼らはそんなトーナメントにいる必要がある?

今のトッテナムもアーセナルも欧州のベスト20~30チームに入っていないだろう」

Fワードも交えながら、ユーヴェ、アーセナル、トッテナムをちくりと口撃していたとか。

【動画】これは天才!ウーデゴール、アーセナルで炸裂した「神の左」シーン

現在アーセナルにはノルウェー代表キャプテンのマルティン・ウーデゴールが所属しているが、そのあたりは気を使わなくて大丈夫なのだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら