シーズン半ばでトッテナムの監督を解任されたジョゼ・モウリーニョ氏。

カラバオ・カップ決勝の1週間前の電撃解任は驚きだったが、当の選手たちにとっても衝撃だったようだ。『Sky Sports』のインタビューでハリー・ケインがこう明かした。

ハリー・ケイン(トッテナムFW)

「本当の話、驚いたよ。

朝にやって来て、発表の5~10分前に知ったんだ。

カラバオカップ決勝に集中していたし、そのために準備していた。でも、これがサッカーだ。

僕もここで何人かの監督が解任されるのを経験した。

選手として監督解任を期待したことはないが、これもゲームの一部だ。対処しなければいけない。

ジョゼとは素晴らしい関係にあった。次の仕事が何であっても、彼の幸運を願っている。

でも、彼もサッカー界が無情になりえることは分かっているさ」

公式発表の数分前にモウリーニョ解任を知らされたそう。

【動画】モウリーニョの目の前で勃発…ソン・フンミンと味方のガチ喧嘩シーン

トッテナムとマンチェスター・シティが激突する決勝戦は日本時間26日に行われる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら