来週、チェルシーとのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝1stレグを戦うレアル・マドリー。

25日に行われたラ・リーガ第32節ベティス戦でエデン・アザールをおよそ1カ月ぶりに復帰させた。

後半32分に投入されたアザールにはチャンスがあったものの、試合はスコアレスドローで終了。『El Transistor』によれば、レアルGKティボー・クルトワはアザールについてこんな話をしていたそう。

ティボー・クルトワ(レアル・マドリーGK)

「アザールがあのプレーの後にシュートしなかったのは残念だ。

彼はヴィニシウスを見て、パスを出した。もっと自己中になるべき瞬間だったよ」

アザールにゴール前でチャンスが到来したのは後半40分のこと。自分でシュートを打つスペースがあったのだが、ヴィニシウス・ジュニオールへのパスを選択。

だが、パスを受けたヴィニシウスは濡れたピッチに足をとられて転倒し、チャンスは潰えてしまった。

【動画】自己中になれ!アザール、シュートではなくパスを選んだ問題シーン

後ろから見ていたクルトワは、アザールが自分でシュートを打ってよかった場面だったと指摘していたようだ。

首位アトレティコ・マドリーを追うレアルにとっては痛い引き分け。ジネディーヌ・ジダン監督は「競争しているチームたちが残り試合の勝点を全てとるとは思わない。もしそうなれば、我々は優勝できない」と述べていたとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら