UEFAチャンピオンズリーグ準決勝でレアル・マドリーと対決するチェルシー。

DFアントニオ・リュディガーが『Marca』のインタビューに応じた。その一部を抜粋してみる。

アントニオ・リュディガー(チェルシーDF)

「(レアルの試合はどれくらい見た?)

僕は一日中サッカーを見ているわけではないというのが事実さ。

もちろん、レアルは知っているし、クラシコとかは見たよ。いい試合は見るし、僕らはそういうものは好きだ。

でも、僕は一日中サッカーを見ているわけじゃない」

「(アザールと対戦するね)

彼とはチェルシーでいい関係を築いていたよ。

正直なところ、彼がプレーできることを願っている。

勝ちたい(優勝したい?)なら、最高のものと対戦しなければいけないからね。

アザールは最高の選手のひとりさ。世界のトッププレイヤーのひとりだよ」

元チームメイトであるアザールにはこの試合でプレーして欲しいと願っているようだ。アザールは先日の試合で故障から復帰したばかりだが、古巣との対戦は実現するだろうか。

【動画】これが全盛期アザール!リヴァプールをズタズタにした神シュート

また、リュディガーはドイツ代表でチームメイトだったトニ・クロースについても、「彼は偉大なプロ、素晴らしい選手」と語っていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら