中田英寿氏がクリエイティブディレクターを務める「にほんものストア」は14日、特集『専門家のおすすめ』コーナーにおいて、元日本代表の前園真聖氏が“スイーツマスター”に就任することを発表した。

中田英寿と前園真聖

「にほんものストア」は中田氏が現役引退後の旅の中で、実際に足を運んできた日本全国約2,000箇所の中から厳選した世界に誇れる逸品や生産者など、「にほん」の「ほんもの」をまとめたオンラインストア。

現在、『専門家のおすすめ』コーナーにおいて、一流シェフや調味料の専門家による連載コラムが展開されており、新たに前園氏がメンバーとして加わるという。

自身が考えるスイーツの魅力について、「まずバリエーションが豊富なこと。和洋中、実にいろいろなスイーツがあって、プリンだけをとっても本当にたくさんの味、材料の違いがある」と語る前園氏。その言葉通り、記念すべき連載初回にセレクトしたおすすめスイーツは、大好物の「プリン」となっている。

前園真聖

ストア内では、埼玉県日高市にある加藤牧場の「なめらかプリン」と、埼玉県川越市のご当地名物である川越プリンの「川越いも」について、これまで全国各地のスイーツを食べ歩き、今でも甘いものは毎日欠かさず食べ続けているという前園氏ならではの視点で、それぞれの商品の魅力や特長を紹介されているとのことだ。

中田英寿と前園真聖

【関連記事】日本代表史上「最速のスピードスター」は誰だ!6人の“爆速王”を選んでみた

1996年のアトランタ五輪でともにプレーした中田氏と前園氏。それ以来となる本格的なタッグは、今後も含めて楽しみだ。「にほんものストア」での対談なども期待!

【U-24日本代表とフル代表の独自映像も!Youtubeのチャンネル登録をお願いします】