悲願であるUEFAチャンピオンズリーグ優勝を狙うマンチェスター・シティ。

すさまじいキック力の持ち主である守護神エデルソン・モラエスはかねてよりPKキッカーを志願している。

同僚GKスコット・カーソンも彼のキックに太鼓判を押しているようだ。『Manchester Evening News』によると、こんな話をしていたそう。

スコット・カーソン(マンチェスター・シティGK)

「私とザック(・シュテファン)は何度か彼の強打を浴びている。

ボールに当たりたくない、彼は激しく打つするからね。

痛いんだ!毎回サイドネットにいく感じさ、パワーもあるしね。信じられないよ」

シティの控えGKたちは練習でエデルソンの餌食になっているとか。

【動画】異次元のキック!GKエデルソンの切り裂きキラーパス

CLファイナルがPK戦にもつれ込んだ場合にエデルソンも蹴ることになるのか注目だ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら