来月行われる東京五輪に向けて、初めてオーバーエイジを加えてのキャンプを行っているU-24日本代表。

ジャマイカ代表の多数選手が来日できなかったこともあり、3日にはなんとA代表との親善試合を札幌ドームで行うという珍しいスケジュールとなった。

5日に次の試合を控える強行日程にはなったものの、急遽1日から札幌入りしたU-24代表はトレーニングで汗を流し、貴重な試合に向けての準備を整えている。

オーバーエイジとして合流しているのは吉田麻也、酒井宏樹、そしてシュトゥットガルトでプレーする遠藤航。

そして、ブンデスリーガでなんとデュエル勝利数がナンバーワンとなった遠藤航が鳥かごでボールを奪取すると…。

【動画】鳥かごの中に入った遠藤航、さすがのタックル

「デュエル王だ!デュエル王だ!」という声が飛ぶ…A代表を経験している選手も多いため、すでにチームに馴染んでいる様子だ。

A代表対U-24代表は3日の19時20分からキックオフ予定となっており、全国TBS系で生放送されるぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら