インターナショナルマッチの連戦を控えている日本代表。先月末にはJリーグの戦いを終えた国内組の選手たちもチームに合流した。

JFAは「 国内組が合流、海外組の練習に熱視線」という映像を公開。ヘンクの伊東純也が体重測定をするシーンがおもしろかったぞ。「俺あんまり見たくなんですよ」とこぼした場面がこちら。

自分の体重を見てしまうことを嫌がる伊東。体重を知りたくない理由は「体重に左右されたくない」からだそう。体重を意識することによるプレーへの影響を避けたいようだ。

【動画】伊東とどっちが速い!スピードキング前田大然の「鳥かご」

ただ、最後にスタッフから「70キロ」と体重をバラされてしまい、「えっ!?…言ってるやん」とフリーズしながら突っ込む場面も。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら