今季もレアル・マドリーで不発に終わったエデン・アザール。

ベルギー代表の10番として参戦する今夏のEUROでどんなプレーを見せるのか注目される。

『Marca』によれば、そのアザールのCM広告が話題になっているとか。ネットでバズッたというその画像がこちら。

美味しそうなハンバーガーに見入るアザール…。

ベルギーではマクドナルドが代表チームとコラボした新メニュー「Red Devils Burgers」を発売したそう。アザールも広告塔のひとりとしてCMにも出演している。

レアルでは太りすぎが指摘されたアザール。自らも太りやすいことを認めており、リーグ中断中にパンを食べすぎないようにしているとも述べている。

【動画】ぽよぽよ…?アザール、お腹ぽっこりシーン

また、2011年にはハンバーガーにまつわる事件もあった。アザールは代表戦で途中交代になると、試合途中にもかかわらず、スタジアム外でハンバーガーを食べているところを激写されたのだ。その件をベルギー国王にイジられたことも話題になった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら