長期に渡るインターナショナルマッチの連戦を戦ってきた日本代表。

恒例の【Team Cam】では、ベテランである長友佑都と川島永嗣が代表を引退した長谷部誠と通話するシーンも。

自ら川島とのコンビを“ゴリラ兄弟”と評した長友は、38歳でストラスブールと2年契約を結んだ川島を「しぶとい」と賞賛。

37歳で活躍を続ける長谷部誠の話題になると、自分たち2人はギラギラしているが、長谷部は淡々とやるタイプだと語っていた。

その後、自分で髪を切っているという川島が長友のヘアカットをするシーンになると、2人は長谷部と通話することに。そのやり取りがこちら。

長谷部から「声からしてギラギラしてる」と言われた2人は思わず爆笑。

長友からしぶといと言われた長谷部は「後ろのおっさん(川島)のうほうがやばくね?2年契約って聞いたけど。ゴリゴリしすぎでしょ」とも言い放っていた。

【動画】ギラ友!?長友、インテル時代の鬼シュート連発シーン

2人は「長谷部の声を聞くと落ち着くな。心が整う」と懐かしがっていたが、代表のスタッフによれば、長谷部は長友のことを「ギラ友」と呼んでいたとか。ちなみに、長友は34歳でこのなかでは一番年下になる。

サッカー観るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら