先日レアル・マドリーの監督を退任することを発表し、久しぶりにフリーエージェントの状態となったジネディーヌ・ジダン氏。

自由な時間がある状態で迎えたこの夏、なんと彼は自身が所有しているエクサン・プロヴァンスの5人制サッカー施設「Z5」に現れたという。

しかも、息子であるリュカ、テオ、ドリス、そしてエリヤスを連れて。そして5人制のサッカーに選手として入ったのだが…何だこのプレーは。

【動画】まるで足に低反発クッションでもついているかのようなトラップは健在…なぜこんなに柔らかいのか。

若い選手たちの中に入ってもテクニックもキレも別格!ジダンがボールを持つと時間が止まってしまうかのように雰囲気が変わるぞ。

なお、ジダン氏は今後フランス代表監督に就任するという噂もあるものの、ディディエ・デシャン氏が退任したわけではないため推測の域を出ていないものだ。

ジダン氏は今月も『Z5』を訪れてサマーコースを担当するようで、参加する少年少女にとっては信じられないような経験ができそうだ。むしろ両親のほうが喜ぶかもしれないが…。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら