EURO2020で準決勝に進出したデンマーク代表。

チェコを2-1で下した準々決勝後に男泣きしていたピエール・ホイビュアは「僕らが受けてきた応援は信じられないくらいのものだ。ほとんど非現実だよ。プレーしに行く前にデンマークでのファンやイベントの映像を見たんだ。それが勇気、モチベーション、エネルギーをくれた」と応援してくれるファンへの感謝を口にしていた。

そのデンマークファンたちが凄いと話題になっている。その光景がこちら。

街中がファンでぎゅうぎゅう詰めに!これは凄い…。

今大会初戦でクリスティアン・エリクセンが心停止に倒れたデンマークは2連敗から3連勝でここまで勝ち上がってきた。『Guardian』では、「デンマークの今大会の躍進はチームスピリットだけではなく、一流さとコーチングに基づいている」と確かなチーム力を評価している。

【動画】貰い泣きしちゃう…デンマーク選手の男泣きシーン

注目のデンマーク対イングランド戦は日本時間8日に行われる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら