コパ・アメリカの決勝で激突することになったブラジルとアルゼンチン。

ネイマールが希望していた通りに友人リオネル・メッシとの対戦が実現することになった。そのネイマールは『TNT Sports Brasil』でこう述べていたそう。

ネイマール

「いつも言ってきたように、メッシは僕がプレーしてきたなかで最高の選手だし、親友でもある。

でも、今の僕らは決勝戦を戦うライバルだ。

僕にとって初のコパ・アメリカ(優勝)になるであろうこのタイトルを本当に勝ち取りたい」

「メッシは何年もずっと代表チームでの初タイトルを狙ってきた。

僕ら(ブラジル代表)がいない時にはずっと彼を応援してきたよ。彼がドイツと対戦した2014年W杯決勝でもね。

誰かと友人になった時、その友情を忘れることは難しい…。

ただ、例えば、ビデオゲームで対戦した時には相手を倒したいと思うものさ。土曜日も同じことになる」

2人はともにオリンピック優勝経験はあるが、代表でのタイトルは味わったことがない。2013年のコンフェデレーションズカップでは優勝しているネイマールだが、ブラジルが優勝した2019年のコパは怪我のために欠場している。

【動画】これはメッシが悪い!ネイマールがスアレスにキレた伝説シーン

友人でもある2人が激突する決勝戦がどうなるのか注目だ。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら