アルゼンチンが1-0でブラジルを下したコパ・アメリカ決勝。
悲願である代表初優勝を遂げたリオネル・メッシは、敗戦に号泣するネイマールを優しく抱きしめていた。
#CopaAmérica 🏆
¡LO LINDO DEL FÚTBOL! Emotivo abrazo entre Messi 🇦🇷 y Neymar 🇧🇷 ¡ÍDOLOS!
🇦🇷 Argentina 🆚 Brasil 🇧🇷#VibraElContinente #VibraOContinente pic.twitter.com/ecknhlv2VI
— Copa América (@CopaAmerica) July 11, 2021
そのネイマールはSNS上でこのようなメッセージを出した。
ネイマール
「負けるのはつらい、心が痛いよ…。いまだに耐え忍ぶことができないものだ。
昨日負けた時、自分がプレーを見てきたなかで史上最大かつ最高の選手にハグをしに行った。
友人であり、ブラザーでもあるメッシさ。悲しかった俺は彼にこう言った。『クソ、あんたが俺を打ち負かした』ってね。
でも、この男は偉大だよ!
彼がサッカー界でやってきたこと、特に僕にしてくれたことに大きなリスペクトがある。
負けるのは大嫌いだ!でも、あなたのタイトルをエンジョイしてくれ。サッカー界はあなたのこの瞬間を待っていた!おめでとう」
2人は20秒ほども抱き合っていたが、ネイマールは愛するメッシに対して思わず悪態をついていたとか。
Messi, Neymar y Paredes. ¡EL FÚTBOL EN SU ESTADO PURO! pic.twitter.com/y4s34UsTL9
— TyC Sports (@TyCSports) July 11, 2021
それでも、ネイマールはメッシを偉大な男と賞賛し、サッカー界が待ち望んでいたタイトルを楽しんでほしいと祝福していた。