開幕が間近に迫ってきた東京オリンピックに向けた準備を進めるU-24日本代表。

この日公開された映像では、堂安律と林大地がじゃれる様子もあった。年齢は林が1歳年上だが、2人はともにガンバ大阪ジュニアユースで育った仲だ。

堂安律

「この人、めちゃくちゃ優しそうな顔してるじゃないですか。

中学生の時は狂犬並に本当にもうトガってたんで(笑)」

林大地

「(堂安が)一番トガってました(笑)」

堂安律

「よく言うわ(笑)これは本当に俺、嘘ついてないです。

でも、優しかったですけどね、後輩には」

代表スタッフから「みんなワルだったんでしょ」と言われた2人は笑いながらお互いがヤバかったと指摘し合っていた。そんな2人はジュニアユース時代にともに優勝を経験し合った仲でもあるそう。

【動画】ガンバ落選組!本田圭佑、ミランで決めた魔法フリーキック

また、堂安は「ガンバジュニアユース、マジですごいですよ。ジュニアユースからユースに上がれながった人がマジですごいから」という話も。2人はユースに上がれなかった選手として鎌田大地、田中駿汰、本田圭佑、東口順昭、昌子源らの名前を挙げて、ガンバのジュニアユースのやばさで共感し合っていた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら