東京オリンピックを戦う日本代表をオーバーエイジとして牽引する吉田麻也。DAZNで配信されている『FOOTBALL TIME』で盟友である内田篤人と共演を果たした。

内田が現役引退を決断する前には吉田と川島永嗣と長谷部誠との3人でLINEで「頑張れ、頑張れ」と励ましていたそう。

メンタルお化けだという川島は絶対やめるなとメッセージを送った一方、長谷部は「Mr.Children」の曲を送ったくれたとか。ただ、内田によれば、それを聞くことはなかったという。

内田

「長谷部さんはミスチルの曲を送ってくるし…意味わかんないでしょ?長谷部さん」

吉田

「スベり倒してたな、あれ…」

内田

「俺、聞いてないもん、あの曲(笑)」

吉田

「それはよくないなぁ…(笑)」

内田

「引退した時にね、これ聞いてよ…みたいなね、LINEにはりつけてきて。

そのままですわ、既読スルーですわ(笑)」

大のミスチル好きである長谷部は、おすすめの1曲を教えてくれたものの、内田はそれを無視しちゃったとか。

【動画】ミスチル狂!?長谷部誠と桜井和寿、対談シーン

既読スルーした話もできちゃうほどの関係性ということだろうか…。

【厳選Qoly】サッカーファンが「ヨーロッパの旅で訪れるべき13のスタジアム」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら