昨季のプレミアリーグで優勝を飾ったマンチェスター・シティ。

今季開幕前には恒例のコミュニティシールドでFAカップ王者のレスターと対戦するが、その試合ではセカンドチームを起用する可能性があるようだ。

プレストンとのプレシーズンマッチ後にジョゼップ・グアルディオラ監督がこう述べた。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「トップチームの選手は3,4人しかいないが、毎週さらに選手たちが戻ってくる。

彼らが休んだり、隔離されることなく、戻ってきて、練習できることを願うよ。

時間がないのは分かっている。コミュニティシールドまで10日か11日くらいしかないからね。だが、セカンドチームでプレーするだろう」

今夏はEURO2020などが開催されたため、まだチームに戻っていない選手がいる。コミュニティシールドは8月8日に行われるが、ペップはリザーブチーム主体でプレーする可能性を示唆したようだ。

【動画】軌道がエグい!マフレズ、プレストン戦での超フリーキック

なお、プレストン戦にはジョアン・カンセロやルベン・ディアス、ナタン・アケ、フェルナンジーニョ、リヤド・マフレズらが出場しており、シティが2-0で勝利している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら