東京オリンピックの決勝トーナメント進出をかけ、グループステージ最終戦で激突する日本とフランス。

オーバーエイジで今大会に参戦している酒井宏樹とフロリアン・トヴァンはマルセイユでともに戦った元チームメイトだ。

右サイドでホットラインを形成した2人は仲良しとしても知られていた。2018年のインタビューで酒井はこう話している。

酒井宏樹

「常にフローは耳を傾けてくれますし、僕もフローのプレーを引き出してあげたいなと思っているし。

お互いの信頼関係が仲の深さになっているんじゃないかなと。

皆さんも知っている通り素晴らしい人間性ですし、常にマルセイユでなにかあったら相談してくれと言われていますし。プライベートでもサッカーのなかでも信頼できる存在です。

フローは優しすぎるから、僕に対して。

何か要求したいことがあれば気軽に言ってくれれば、もっとそれに沿うように頑張るから…と伝えられればいいかなと思います」

優しすぎるとまで言われたトヴァンは「I love you my brother」とのメッセージを酒井に送っている。

【動画】ほっこりしちゃう…酒井とトヴァンの仲良しシーン!

今大会のトヴァンは中盤の右サイドで起用されているが、酒井とマッチアップする場面は訪れるだろうか。

冨安!ロナウド!プレミア観るならDAZN、1ヶ月無料登録はこちら