今週末にイングランド・プレミアリーグの開幕戦を控えているマンチェスター・ユナイテッド。

それを前にして、ユナイテッドの選手たちほぼ全員が火曜日の夜にレストランを訪れ、ともに食事を楽しんでいたとのこと。

ジェイドン・サンチョやアントニー・マルシャル、ポール・ポグバ、ドニー・ファン・デ・ベークらとともに、GKダビド・デ・ヘアもそのなかにいた。

『Mirror』によれば、事件が起こったのはこの会食が終わった午後10時半ごろ。

レストランを出たダビド・デ・ヘアが見たものは、路上に駐車していた愛車アストン・マーティン・ヴァンテージの前輪に固定された黄色い車止め。

駐車違反のために車は拘束されていたのだ。デ・ヘアはなんと警察と3時間半も交渉したとのことだが、もちろん違反は撤回されず…。結局タクシーで家に戻ったとのことだ。

また、同じ会食に出席していたルーク・ショウのレンジローバーも同じように駐車違反で前輪を拘束されていたとのことだ。

【写真】近年「マンチェスター・ユナイテッドで最も過小評価された5名」

なお、マンチェスター・ユナイテッドは14日にプレミアリーグ開幕戦を迎え、リーズ・ユナイテッドと戦うことになっている。そこではゴール前にバスを置くようなプレーをしないでほしいところだが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら