インテルから古巣チェルシーへの移籍が決まったベルギー代表FWロメル・ルカク。

憧れだったセリエAで優勝を成し遂げたインテルを2年で去ることになり、インテリスタにこんなお別れメッセージを綴った。

ロメル・ルカク

「信愛なるインテルファンの皆へ。

ありがとう。僕のことを皆の一員として愛してくれてありがとう。

僕と家族を心地よく感じさせてくれてありがとう。

無条件のサポートと日々の愛をありがとう。

1年目が終わった後にさらにやる気にさせてくれてありがとう。

インテルにやってきた時、すぐにこのクラブでうまくやっていけると感じた。ミラノ・マルペンサ空港で受けた愛と歓迎は美しい物語の始まりだった。

インテルのユニフォームを着るたびに絶対に皆のことを失望させないと心に決めた。皆に喜んでもらえるように全ての練習、特に試合で全力を尽くした。

1年目はありうるなかで最も難しいものになったが、皆は努力を続ける力をくれた。

そして、僕らはチームとしてそれを成し遂げた。それだから、チャンピオンになれたんだ。

チェルシーに移籍するという決断を理解してほしい。

僕にとっては一生に一度のチャンスだし、キャリアのなかで常に夢見ていたチャンスだと思う。

ひとつだけ確かなのは、僕は永遠にインテリスタであり続けるということ。

皆がいなければ、今の僕、今のような選手にはなっていなかっただろうからね。

だから、心の底から感謝している、愛している。本当にありがとう。Forza Inter!」

ルカクはインテルでの95試合で64ゴールを記録。

【動画】怪物すぎる…ルカク、冨安をなぎ倒した無慈悲ゴールシーン

元祖ロナウドがインテルで記録した59得点を上回るゴール数をマークした。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら