昨季久々のセリエA優勝を果たしたインテル。ロメル・ルカクとアントニオ・コンテ監督がチームを去り、シモーネ・インザーギ新体制で今季の開幕戦を迎えた。

新戦力のハカン・チャルハノールとエディン・ジェコが揃ってゴールを決めたジェノアとの開幕戦は4-0で快勝。その開幕戦でのフォーメーションがこちら。

最終ラインは3バック、ダルミアンとペリシッチの両ウィングバック、そして、ジェコを1トップに置く形。ラウタロ・マルティネスは出場停止、アレクシス・サンチェスは怪我のために欠場している。

シモーネ・インザーギ(インテル監督)

「ラウタロとサンチェスが起用できないなか、私はセンシを選んだ。

彼は可能な限り最高の働きをしてくれるし、素晴らしい選手だからね。本来の役割ではなかったけれど、常に存在感を示した。

攻撃陣は多くのクオリティを備えている。チャルハノールも素晴らしい選手だし、ジェコも偉大な9番だ」

FWタイプの選手を欠くなか、ステーファノ・センシを本来より高い位置で起用したが、指揮官は彼の働きを讃えていた。

【動画】新生インテル!開幕戦のゴールラッシュシーン

白星発進となったインテルは第2節でヴェローナと対戦する。ラウタロはこの試合から復帰する予定だ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら