今夏リオネル・メッシがやってきたフランス・リーグアン。パリ・サンジェルマンの強烈補強が注目され、これまでになく存在感を放っている。

しかしながら、フランスリーグの放映権については昨年から新型コロナウイルスの影響を受けて混乱を続けており、収益は大幅に減少している。

日本だけではなく、なんとメッシが昨季までいたスペインでもリーグアンの試合は放送されない…という状況であった。

【動画】ブレストを相手に4-2で勝利を収めたパリ・サンジェルマン。まだメッシは出なかった

しかし『L'Equipe』によれば、今回スペインでのフランスリーグ放映権を獲得した会社が現れたという。

それはあのジェラール・ピケがオーナーである会社「コスモス・グループ」で、3シーズンに渡ってのフランスリーグ放映権を取得したそう。

現在コスモス・グループはどのようなスケジュールで放送するかを交渉しており、支払われた金額については非公開であるとのこと。

コスモス・グループは新興メディア企業であるため、なんと日曜日の夜には「Twitch」(Amazonが提供するライブストリーミング配信プラットフォーム)でスタッド・ランス対PSGを配信するそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら