ポルトガル1部のポルティモネンセは、「FCポルトから中島翔哉が復帰した」と公式発表した。

【動画】ポルティモネンセで活躍した中島翔哉、そのプレーの数々も

契約は今季終了までのローンで、『O Jogo』によれば買取オプションも付随しているとのことだ。

かつてポルティモネンセで2017~2018年末までプレーした中島翔哉は、それからカタールのアル・ドゥハイル、FCポルト、そしてアル・アインと所属してきた。

昨年UAEに渡った直後に大きな怪我を負ってしまったものの、それについてはすでに完治しており、プレーは可能な状況にある。

しかし保有元のFCポルトでは戦力外の扱いとなっていたことから、今回ポルティモネンセへ復帰することが決定した。

中島翔哉

「懐かしい。ここに戻ってこられて嬉しい。このスタジアムが本当に好きだ。怪我についてはもうなにも気になるところはないよ。違和感もない。元気だ。

これまで一人でトレーニングしてきた。明日からまた練習して回復していきたい。できるだけ早く戻ってこられるように。

FCポルトでは多くのことを学んだ。クラブにはとても感謝しているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら