この夏、100億円を超える移籍金でアストン・ヴィラからマンチェスター・シティに引き抜かれたジャック・グリリッシュ。

地元紙『Birmingham Mail』が書いた記事に対するこんな反発が話題になっている。

ジャック・グリリッシュ

「自分が見たなかで最悪かつ最も一方的な記事だ。

低能?嫉妬?退団するのを待ちきれなかった?傲慢?具体的には?

僕は生まれてからずっとヴィラファンだし、今でもそうだ。

あんたはリアルなサッカー界で起きていることを理解していない」

この記事では、かつて「ヴィラはMy city. My club」と語っていたグリリッシュが最新のインタビューで「出ていくのが待ちきれなかった」などと発言し、ヴィランファンたちから怒りを買っていると指摘。

【動画】これが天才グリリッシュ!アーセナル戦での超吸い付きドリブル

記事を書いた記者は「率直に書いた。書きたくはなかったが、依頼されたのでそうした。彼はヴィラのことを悪く言っているように感じたし、私はそれが気に入らなかった」と説明している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら