2018年のFIFAワールドカップで20年ぶりの優勝を遂げたフランス代表。

だが、今夏のEUROではスイス戦でまさかの敗退を味わった。さらに、今月のワールドカップ予選でもボスニア・ヘルツェゴビナとウクライナ相手に2試合連続ドローと低調が続いている。

ウクライナ戦後に守護神ウーゴ・ロリスは『l'Equipe』の番組でこう話していたそう。

ウーゴ・ロリス(フランス代表GK)

「前半はコミットメントとアグレッシブさに欠けた。

オフザボールでもっとうまくやるべきだったし、後半はそれができた。

誰もが自分たちに有利な結果を出せると感じられていたワールドカップ終わりの多幸感は消え去った。

僕らは成功したけれど、少し壊れている。少し自信を欠いている…。

怒ってはいないが、事実が存在する。僕らは冷静でいる必要がある。

ポジティブでいなければならないが、欠点を認識する必要があり、火曜日の試合では最初からそれを感じていなければいけない」

無敵に感じられていたW杯後の雰囲気はなくなり、自信を無くしている状態のようだ。

【動画】自信喪失…フランス代表、ジェコにやられた酷い失点シーン

ここ5試合勝ちがない(4分1敗)のフランスは火曜日にフィンランドと戦う。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら