ダニエル・ジェームズvsチェルシー、2019年8月

スウォンジーからやってきた快足アタッカーはオールド・トラッフォードでの初出場からわずか7分で初ゴールを決める夢のようなデビューを果たす。

4-0の勝利に貢献した試合後には「3、4回スプリントしてボールは出てこなかったけれど、最後にポール(ポグバ)がスルーパスを出してくれた。ちょっと躊躇ってシュートしなかった、相手がブロックに来ると思ったからね。シュートしたら、いいディフレクションになって入ってくれた」と喜びを語っていた。

なお、今夏にリーズへ完全移籍し、ユナイテッドを退団している。

【写真】プレミアリーグに「来ないほうが良かった」10名

ちなみに、ブルーノ・フェルナンデスはユナイテッドデビューから2試合目で初アシスト、初ゴールを決めたのは4試合目だった。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら