昨季限りでウエスカとの契約が満了となり、今夏のマーケットでスペイン2部のFCカルタヘナに加入することが決まった岡崎慎司。
9日に行われた記者会見で現地のメディアにお披露目され、様々な質問に答えていたぞ。
👋 @LaLigaJP
— FC Cartagena (@FCCartagena_efs) September 9, 2021
🇯🇵 新たなホームの芝生に立った岡崎選手。ようこそ!
👋 @LaLiga
🇪🇸 @okazakiofficial ya pisa el césped de su nueva casa ¡Bienvenido! pic.twitter.com/pD5bYZg0i1
岡崎慎司
「カルタヘナに来ることができてとても嬉しいよ。スペインでプレーしたいと考えていたところ、クラブから電話があり、プロジェクトを紹介してくれた。
自分で目標を設定するのではなく、チームが集合的に成長を遂げ、今シーズン設定された課題を乗り越えられるように支援したい。
僕はゴールに貢献できると思うので、フォワードがいちばんやりやすいよ。
パブロ・デ・ブラシス(マインツ時代の同僚)やガストン・シルバ(昨季ウエスカに所属)のことはよく知っている。ドレッシングルームの雰囲気も家族のようで、とてもいいと思ったよ。
監督がいけると判断するなら、僕は今週日曜日にもプレーする準備ができているよ。
今季の目標?ウエスカで2部を戦ったときに12ゴールを決めたので、今回は目標を設定したくないよ」