アーセナルの復調に大きな貢献を見せている日本代表DF冨安健洋。

締め切り間際の移籍だったために、チームとともにプレシーズンを過ごすこともできなかったが、ある選手が助けてくれたようだ。

『football.london』によれば、ノースロンドンダービーでのマッチデープログラムにこんな話が綴られていたそう。

冨安健洋(アーセナルDF)

「加入して以降、選手全員が僕を本当に助けてくれています。全てのスタッフたちも。

ノリッジ戦の前はかなり緊張していたんです。だから、選手全員の助けに本当に感謝しました、特にマルティン・ウーデゴールに。

彼はこの時間を楽しまなきゃいけないよと言ってくれたんです。本当に楽しんでと言われて、その通りにできました。

それもあって勝点3をとることができました。

自分にとっていい日でしたけど、個人的なパフォーマンスを考えれば、100パーセントは満足していません。

いくつかミスをしてしまいました、特に守備面で。

でも、あれは最初の試合だったので、これからもっとよくなると思います」

デビュー戦だったノリッジ戦はさすがに緊張していたという冨安。ウーデゴールがかけてくれた言葉が助けになったようだ。

【動画】冨安も歓喜!天才ウーデゴール、アーセナルを救った神の左炸裂シーン

2人はともに22歳。ウーデゴールはSNSでも冨安にコメントを送っており、気にかけてくれているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら