先日、リトアニアでのデビュー戦で初ゴールを決めた本田圭佑。現地入りする前にはアメリカに滞在していたが、その前には日本にも帰って来ていた。

そうしたなか、かつて日本代表でともにプレーした内田篤人がDAZNの『FOOTBAL TIME』でこんな話をしていたぞ。

内田篤人

「一戦目で点とるって、やっぱり持ってんなって思うんすよねぇ。

リーグのレベル的に考えたらって言ったらあれだけど、本田さんなら点とるじゃないですか、そのうち何試合かすれば。(それでも)さくっと点とるでしょ」

「本田さん、日本いたっしょ。本田さん、俺、知ってんだよ。

日本に帰ってきて、都内にいる時は絶対に連絡してくださいねって言ったら、『わかっとるがな』みたいなメールくれたのね。

それから、一回も連絡きてない…。

ネットで本田さん、いま日本にいるんだとか、アメリカにいるんだとか分かるじゃないですか。

本田さん、俺は悲しい。 で、いまどこにんの。リトアニアにいるでしょ、本田さん。

都内にいる時、言ってよ。近くにいるんだから」

ジョーク交じりに本田が連絡をくれなかったと嘆いていた内田。

【動画】内田をシカト!?本田、リトアニアでの電撃ゴールシーン

それでも、「いつかここ(収録スタジオ)にね、ただ、絶対に来ないけどね、本田さんは。本田さん、絶対来ないでよ!あの人はこういうの好きだから。おもしろいから、本田さんは」とのメッセージも送っていた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら