マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督。

現役時代はバルセロナで絶対的存在に君臨した名選手だった。

そのグアルディオラ監督の発言が話題になっている。記者会見で、選手として先発から除外された時はどうだったかと聞かれるとこう答えたのだ。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「いいかい、サイモン。私は並外れた選手だったので、ベンチに座ったことなど一度たりともない。

常にプレーしていた、申し訳ないがね。だから、その質問には答えられない(笑)。

私は最高だった。君は若すぎて、見ていないのさ」

冗談交じりにベンチに座った経験はないと言い放っていたのだ。その会見シーンがこちら。

最初は真顔だったものの、笑いながらウィングまでしている!

【動画】最高だと豪語したグアルディオラ監督、現役時代の神フリーキック

現役時代のペップはバルサで384試合に出場している。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら