バルセロナの新監督に決まったチャビ・エルナンデスのお披露目がカンプ・ノウで行われた。

『SPORT』によれば、41歳の新指揮官は、ウスマヌ・デンベレとの契約更新が優先案件だと述べたそう。

チャビ・エルナンデス(バルセロナ新監督)

「今は更新が優先事項だ。

うまく取り組めば、彼はあのポジションで世界最高の選手になれる。素晴らしい条件を備えている。

ただ、パフォーマンスが発揮できる勝者のメンタリティを持つことが非常に重要だ」

「怪我はつきものだが、我々はしっかりとトレーニングをしたい。

これまでのトレーニングがどんなものかは分からないが、もっとよくできるだろう。(怪我)予防の取り組みやジムワークも行いたい。

最終的にはパフォーマンスと結果が問われる。(ジャーナリストは)それで我々を評価するだろう。

要求されるものは多いし、我々も選手たちに多くを求めなければならない」

デンベレの契約は2022年6月までとなっているが、チャビはそれを更新したいようだ。

【動画】やりたい放題!デンベレのズタズタ無双ドリブル

また、新指揮官はワイドなウィングを起用したい意向だとも伝えられている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら