かつて日本代表としてプレーした前園真聖さんは、フジテレビ系列で放送されている「ワイドナショー」にはレギュラーとして出演している。

この日の放送では、東京ドーム何個分という例え方が話題に。

ダウンタウンの松本人志さんは、自分の知らないジャンルの人について、(自分の知っている)芸人なら誰に当たるのかで聞くそう。そこで、前園真聖さんが東野幸治さんと松本さんをサッカー選手で例える流れに。

東野さんは元日本代表MF北澤豪さんだと例えた後、「松本さんはちょっと難しいですね…」と悩みつつ、「ペレ」と回答。これを聞いた松本さんは万歳しつつ、「何か分かるぞ、さすがに俺でも」と大喜び!サッカーに詳しくない松本さんでもサッカーの“神様”ペレはどんな存在かすぐに分かったようだ。

ただ、スタジオからは「ペレ!?」と突っ込みが…。東野さんも「合わそうよ!!釜本さんとか、キングカズさんとか!今でも現役とか!あるやん、何でも言い方!いやいや、北澤さんが悪いわけじゃないよ!」と猛抗議?していた。

【動画】ペレに負けてない!?北澤豪、伝説の弾丸スーパーミドル

ちなみに、キングオブコント2021の王者である「空気階段」の2人については、若くて勢いがあるという点で、久保建英と堂安律に例えていたぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら