UAE資本になって以降、一躍世界的クラブへと成長したマンチェスター・シティ。

彼らがスポンサーとして正式契約を結んだとある企業が問題になっている。

『Daily Mail』によれば、シティはクラブの公式リージョナルパートナーになると発表したばかりの暗号通貨会社「3key」との契約を停止したという。

この3Key Technologiesは今後数カ月のうちに製品を発売するとされているが、経営陣たちの名前がインターネット上で検索してもヒットしないことが話題になっていた。シティは代表取締役らの身辺調査は行ったとしている。

マンチェスター・シティ

「マンチェスター・シティは全てのパートナシップに関して、デューデリジェンスを行っている。

シティと3Keyとのパートナーシップが発表されたが、世界のどの地域においても、製品やサービスはアクティブ化されていない。

シティは3Keyについてのさらなる調査を行っており、満足できる解決に至るまでパートナーシップを停止する」

両者のパートナーシップは先週発表されたばかり。

 

【動画】金満シティ、ペップ時代の最高スーパーゴール大全集

昨年にセーシェル諸島で登記されたという3Key側はまだコメントを出していない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら