今年で31歳になったマリオ・バロテッリ。

2019~2020シーズンは故郷ともいえるブレシアでプレーしたが、19試合で5ゴールと期待を裏切り、最後は喧嘩別れすることになった。

『Tifo Brescia』によれば、ブレシア時代のチームメイトであるシモン・スクラブは、こんな話をしていたそう。

シモン・スクラブ(元ブレシアMF)

「バロは変人だね。

キャプテンのような存在で、練習ではすごさを見せつけていたよ。でも、その後、消えてしまった。

彼はよくライターとヘアスプレーを持って、人のことを追いかけまわしていたよ、彼らを燃やすためにね」

練習ではすごかったというバロテッリだが、火をつけようと追いかけ回す奇行にも及んでいたとか。

【動画】31歳バロテッリ、ベンチで味方を殴ったパンチシーン

彼はマンチェスター・シティ時代に花火で火事騒動も起こしているが、火遊びの癖は治っていないようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら