カルロ・アンチェロッティ監督を呼び戻して、新たなスタートを切ったレアル・マドリー。

来年以降にはキリアン・エムバペかアーリン・ホーランを獲得するとも噂されている。

そうしたなか、かつてレアルでプレーした元イタリア代表DFファビオ・カンナヴァーロは、『Marca』のインタビューでこんな話をしていた。

ファビオ・カンナヴァーロ(元レアル・マドリーDF)

「(あなたはバロンドール受賞者ですが、今年あげるなら誰?)

リオネル・メッシはコパ・アメリカで優勝したいし、非常によかった。

でも、カリム・ベンゼマ、ロベルト・レヴァンドフスキも候補だね。筆頭候補は分からない。でも、その3人のなかだと思う。

2020年はレヴァンドフスキが明らかに勝っていた。でも、今年は誰もが受賞しうる」

「(メッシとクリスティアーノ・ロナウドがあのレベルでプレーし続けているのは驚き?)

彼らはディエゴ・マラドーナ、ヨハン・クライフ、ペレと同じテーブルにいる。

彼らが残してきた数字はこの世のものではないよ…」