今季のブラジル全国選手権で優勝したアトレチコ・ミネイロの主力として活躍し、リーグMVPに輝いたフッキ。

かつてJリーグでもプレーしたことで知られる元ブラジル代表FWは、35歳にして母国を席巻。その実力を再び証明してみせた。

そして、アトレチコ・ミネイロが「2冠」を賭けて臨んだのが、伝統あるカップ戦のコパ・ド・ブラジル決勝。

12日にファーストレグが行われ、アトレチコ・ミネイロはアトレチコ・パラナエンセを相手に4-0と圧勝した。

そして大きなリードを持ったまま15日にアウェイでのセカンドレグを迎えた。

アトレチコ・ミネイロはこの試合でも前半25分にケノのゴールで先制すると、75分にも追加点を奪取。フッキが裏に抜け出すと、見事なループシュートでGKの上を抜く!

【動画】これは技あり!カウンターから抜け出したフッキが左足でふわぁっと。

このあとアトレチコ・パラナエンセに1点を返されるも、アトレチコ・ミネイロはリードを守って2-1と勝利。2試合合計6-1という圧倒的なスコアとなり、国内2冠を達成することに成功しているぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら