今月19日で34歳になったレアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマ。今季も全23試合で20ゴールを叩き出すなど素晴らしい活躍を続けている。

(以下動画:36秒から~)

 

【動画】これはすごかった!34歳ベンゼマの最新神業シュート

『AS』によれば、今季からレアルに復帰したアンチェロッティ監督もこんな話をしていたそう。

カルロ・アンチェロッティ(レアル・マドリー監督)

「(30代になったルカ・モドリッチ、トニ・クロース、カリム・ベンゼマについて)

毎日、彼らが取り組んでいるのを見ているし、彼らが完全なプロフェッショナルだということを分かっている。

この3人は40代になっても最高レベルでプレーできると思う。

より消耗の激しいストライカーはMFより難しいが、この3人ならできる。

「(ベンゼマは現在世界最高のストライカー?)

そう思う。彼のプレーには、ゴールを決めるという巨大かつ一貫性のある能力があるからね。

彼はクリスティアーノ・ロナウドやアーリン・ホーランのレベルにある。

ベンゼマは違いを生み出す選手だ。

立て続けに2ゴールを奪ったアスレティック・ビルバオ戦でそれをあらためて見せつけた。彼は絶好調だよ」

なお、36歳ロナウドは今季19試合で13ゴール、21歳ホーランは16試合で19ゴールを叩き出している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら