今年で41歳になった元ブラジル代表ロナウジーニョ。

彼が現役時代に得意としていた技といえば、ノールックパスだろう。やり過ぎともいえるほど顔を逆方向に向けるあれだ。

そのロナウジーニョは55歳になったレジェンド、ロマーリオとフットバレーで対戦。そこでやった変態ノールックパスがこれ!

出た!顔を明後日の方向に向けるあれだ!ふとももでやった必殺のノールックパスに会場も大いに沸いていたようだ。アクロバティックな超絶シュートを放った相手チームもすごいが…。

【動画】うますぎぃ!天才ネイマールのノールック“肩”パス

なお、試合はセットカウント2-1でロマーリオチームが勝利。

ロマーリオは「彼は別格のショーマンだよ。たまに彼のマネをしようとしてみるけれど、ほとんどムリだ」、ロナウジーニョは「今日は特別な日。ずっと言ってきたように、彼は僕の人生で常にアイドルだったからね」とお互いを讃えあっていたそう。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら