今シーズン、ともに新天地を求めたリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウド。
2人とともにプレーした選手のひとりがカルロス・テベスだ。メッシとはアルゼンチン代表で、ロナウドとはマンチェスター・ユナイテッドでともに戦った。
🔝 Cristiano Ronaldo & Leo Messi met in the group stage...
🤔 Who will go furthest this season?#UCLdraw pic.twitter.com/yiRLYVhEpX
— UEFA Champions League (@ChampionsLeague) December 14, 2020
そのテベスは『ESPN』でこんな話をしていたそう。
カルロス・テベス
「2人は偉大な選手だ。自分は彼らと一緒にいて、心地よかったよ。
楽しかったし、多くを学んだ。2人ともこの世のものとは思えないね。
クリスティアーノとは日々をともにしたし、レオとは代表で一緒だった。
2人とも別の惑星からやって来た。いまだにサッカー界のトップにいるし、それは物凄く難しいことだ。
賞賛に値するよ。そういう選手には脱帽するしかない」
「(メッシか、マラドーナか、どっち?)
両方だよ。時代が違うけれど、2人ともだね。
彼らはアルゼンチン人だ。僕らは外部の人間よりも(アルゼンチン人のなかで)戦うこともある。
常に自分たちと戦ってきた。それを楽しまないとね」