マンチェスター・ユナイテッドで期待される20歳のメイソン・グリーンウッド。

SNS上で彼から暴力を受けたと訴える女性が現われ、問題になっている。

当初、ユナイテッドは「SNS上での画像や疑惑については認識している。事実関係が確認されるまではこれ以上のコメントはしない。我々はいかなる暴力も容認しない」としていたが、その後、「グリーンウッドは追加の通知があるまで、練習にも復帰しないし、試合でもプレーしない」との声明を出した。

その後、グレーター・マンチェスター警察は、女性に対する暴力の通報を受け、20代の男を性的暴行と暴行の容疑で逮捕したと発表。

「我々は暴行を伝える女性が投稿したネット上の画像とビデオを把握した。捜査が開始され、その結果、20代の男が性的暴行と暴行の容疑で逮捕された」としており、午後5時時点で男は尋問のために拘束されているとしていた。

【動画】閲覧注意…グリーンウッドからの暴行を訴える女性の衝撃映像

『The Athletic』によれば、グリーンウッドの個人スポンサーであるNikeの広報は「我々はこの気掛かりな疑惑を深く憂慮しており、今後も状況を注視していく」との声明を出したとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら