アスレティック・ビルバオとのコパ・デル・レイに1-0で敗れたレアル・マドリー。

スタメン11人にストライカーはおらず、ルカ・ヨヴィッチ、ギャレス・ベイル、エデン・アザールは最後までベンチで過ごした。

そうしたなか、ベイルがアザールに向けた送った謎の笑顔が話題になっている。アザールが後半30分にウォームアップからベンチに戻ってきた際、ベイルは何とも言えない笑みを浮かべていたのだ。

【動画】どういう意味!?ベイル、アザールへの謎の笑顔シーン

『Marca』によれば、アンチェロッティ監督は試合後にこう述べていたそう。

カルロ・アンチェロッティ(レアル・マドリー監督)

「(ストライカーを起用しなかった点について)

トニ・クロースはヴィニシウスと同じように疲労のために交代させた。

延長戦のために交代を考えていたが、(89分に決勝点を奪われ)時間がなかった。

(ヨヴィッチ、ベイル、アザールら)選手への懲罰?言うことは何もない。

懲罰を受けた選手はいない。(ベンチ入りした)ダニ・セバージョスもヘスス・バジェホもプレーしなかった。

彼らはプレーしなかった他の選手と同レベルだ。我々はフェアでなくてはいけない」

この日のレアルは後半15分にヴィニシウスとイスコ、後半31分にクロースとエドゥアルド・カマヴィンガを交代させている。

ベイルやアザールを起用しなかったのは、あくまでも懲罰ではないと指揮官は説明していたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら