アヤックスはフットボールディレクターを務めていたマルク・オフェルマルスの退団を発表した。

48歳の同氏は現役時代にアーセナルやバルセロナでもプレーしたレジェンド。長期に渡って複数の同僚女性に不適切なメッセージを送っていたことが退団の背景にあると説明されている。

マルク・オフェルマルス

「とても恥ずかしく思っている。

先週、私の振る舞いに関する報道が出た。そして、それがどのように他人に伝わっていたのかも。

残念なことだが、私は自分が一線を超えてしまっていたことに気付かなかった。だが、この数日でそれが分かった。

その結果、かなりのプレッシャーを感じるようになった。

謝罪する。特に私の立場にいる人間にとって、このような行動は許されない。

それを自覚することになったが、遅すぎた。アヤックスをやめる以外に選択肢はない。

これは私の私生活に大きな影響を与えるものだ。なので、私と家族のことはそっとしておいてほしい」

【動画】スターだったオフェルマルス、リヴァプールを砕いた爆速ゴール

オフェルマルスは女性たちに性的で不適切なメッセージを送りつけていたという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら