試合中に不整脈を起こし、心臓の問題によって引退を余儀なくされたセルヒオ・アグエロ。SNS上でファンたちからの質問に答える企画を行った。

「実験的なワクチン接種によって体にチップを残したことでキャリアを台無しにしたことを笑い話にする馬鹿な臆病者」という過激なツイートにはこう反応している。

セルヒオ・アグエロ

「なぜそんなに攻撃的なんだい。

引退することになった原因は分からない。まだ誰にも何が起きたのか分からないんだ。

新型コロナウイルスのせいだったかもしれないし、ワクチンだったかもしれない。実際には分からない。

僕はそれを乗り越え、自分の体をケアしなければいけない。

ただ、僕は以前からあるものを抱えていたし、それが顕在化したのかもしれない。分からない」

アグエロは以前から不整脈を抱えていたものの、トップレベルでプレーを続けることができていたとも伝えられている。

【動画】バルサで見たかった…アグエロとメッシのホットライン開通シーン

また、彼は「いまサッカーをしようとすると息切れしてしまう。もう二度とスプリントできないかもしれないと思うこともある。心臓がうまく働かない気がする」という話もしていたそう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら