先日のバーンリー戦でベンチ外となったリヴァプール南野拓実。

この日、公開されたCLインテル戦に向けた練習映像に姿がとらえられており、ケガではなかったようだ。

その南野が練習中にちょっとだけじゃれていたシーンがこちら(動画9分35秒から)。

南野とじゃれていたのは、ザルツブルクでもチームメイトだったナビ・ケイタ。

南野はNikeのロゴが正面に向く形でニットキャップをかぶっており、それが目印になる。

その他、南野は、シャルケで内田篤人とチームメイトだったジョエル・マティプ、“兄弟愛”を認め合うイブラヒマ・コナテ、2016年の時点で一緒に写真を撮ってもらったことがあるティアゴ・アルカンタラとも話していた。

そのなかでも、ケイタとは二人一組になってボールを蹴る練習も一緒にしており、一番気心が知れた仲なのかもしれない(動画11分20秒から)。

【動画】こっちも仲良し!南野、マネ先輩とのほっこりシーン

ちなみに、新加入のルイス・ディアスはティアゴと組んでボールを蹴っていたぞ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら