3月8日は国際女性デー。

アディダスジャパンは、全国10~30代の女子サッカープレーヤー500名を対象に実施した調査結果を受けて、選手とともに女子サッカーの未来を提案するキャンペーンをスタートした。

その一環として、アーセナルに所属するなでしこジャパンの10番、岩渕真奈と現役の女子サッカープレーヤー100名で語り合う「Mana Talk! -岩渕真奈と100人のサッカーガールズトーク-」を3月28日(月)に開催する。

adidasは、「スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力がある」という理念のもと、2020年より継続しているグローバルブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、ありえない。)の一環として展開する女性を含む全ての人々が安心してスポーツに取り組むことができるよう、女性の多様性にスポットライトを当てたキャンペーン「I’m Possible / ジブンを信じきる。」、サッカーでは中学生年代の女子チーム創設を支援する「HER TEAM」プロジェクトなど様々な活動を行ってきた。

今回、国際女性デーである3月8日に合わせ、女子サッカープレーヤー500名を対象に「女子サッカーに関する意識調査」を実施。その調査結果によると、女子プレーヤーの7割以上が機会、環境、ステップアップ面ともに男女差を感じると回答し、多くのプレーヤーが男女の体格差に起因するもの以外でも悩みを抱えていることが判明。

また、今後の女子サッカーに対して「幼い子でもチャレンジできる場所がどの町にもあるようになって欲しい」など期待を寄せていることが分かったという。

この調査結果を受けて、adidasでは女子サッカーの未来をより考えていく機会として、岩渕と現役の女子プレーヤー100名とで語り合う「Mana Talk! ‐岩渕真奈と100人のサッカーガールズトーク-」の開催を決定。

自身も小学生からサッカーをはじめ、現在は日本代表、そして海外でも活躍している岩渕と現役プレーヤーのリアルな目線で今後の女子サッカーの未来について考えていく機会となる。

アディダス アプリからご応募いただいたお客様の中から抽選で100名様を、岩渕真奈選手とのオンライントークイベントにご招待いたします。

・開催日時:2022年3月28日(月)19:00-20:00
・実施方法:ZOOM
・参加方法:アディダス アプリからadiCLUBに会員登録の上、イベントへエントリー
・応募期間:2022年3月7日(月)12:00~3月20日(日)23:59
・応募対象者:現役の女子サッカープレーヤー
12歳以上が応募可能(12歳以上20歳未満は保護者同意の上で応募)
12歳未満は保護者の方から応募いただいたのちご一緒に参加ください

*選手・クラブのスケジュールの都合により内容や日時が変更になる可能性もございます

さらに、2020年に立ち上がった「HER TEAM」プロジェクトでも、既存チームに対するサポート強化に加え、来年度に立ち上げを考えているチームを対象に、今秋新たに募集を再開するとのこと。こちらも発表があり次第お届けする。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら