1月にセルティックに移籍すると宿敵レンジャーズ戦で圧巻のゴールを決めた旗手怜央。

クラブ公式によれば、日本代表デビューを果たした彼はこんな話をしていたそう。

旗手怜央

「レンジャーズ戦はこれまでで最高の瞬間のひとつでしたし、プロキャリアで経験したなかで最高の雰囲気でもありましたね。

ファンの情熱を本当に感じましたし、素晴らしい夜でした」

「(スコットランドには一緒に暮らす)家族はいません。ヨーロッパにいるので、他の国にも行ってみたいですね。

でも、まだ新しい文化に適応しているところなので、自由な時間があれば、グラスゴーのおいしいレストランを見つけたり、街をもっと楽しみたいです」

ホームであるセルティック・パークで2ゴールを決めたオールドファームは最高の雰囲気だったようだ。

【動画】この雰囲気はすごい…ゴール裏目線で見る旗手の英雄ゴール

なお、旗手の日本代表デビューは現地紙も揃って取り上げており、注目度の高さが窺える。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら