「(ペドリについて)

彼はこだわる人間だ。成熟しており、次元が違う。

自分の隣に彼がいてくれるのは素晴らしいことさ。自分はとても恵まれていると感じるよ、彼は前線で素晴らしいものを見せてくれる。

サッカー界では不可避だけど、彼を誰かと比較したくはないね。

“ドン”イニエスタは“ドン”イニエスタだ。ペドリはチャビでもイニエスタでもない。2人のミックスさ。

2人よりも得点が多い。ボックス外からかなり狙っているし、シュートも上手い。その側面をかなり成長させている」

「(ガビ)

彼は嬉しい驚きだったね。バルサをチェックしていたけれど、彼のことは知らなかったんだ。

競争心のかたまりのような信じられないクオリティがある選手だよ。ペドリよりもアグレッシブだね。

チャビやイニエスタのように一時代を築ける2人だと思う(ペドリとガビ)。

あのクオリティと欲があるからね。今のサッカーはちょっと違うけれど、彼らは成功するための全てを持っている」

19歳ペドリはチャビとイニエスタの特徴を併せ持った選手だと賞賛。

【動画】17歳ガビがやった!ネイマール級の超絶テクシーン

一方、17歳ガビについては、よりアグレッシブで競争心に溢れていると評価していた。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら