UEFAチャンピオンズリーグの準決勝に進出したリヴァプール。現在プレミアリーグ、FAカップと合わせて3つの大会を戦っている。

13日夜にはホームでベンフィカ戦を行い、さらに16日にはマンチェスター・シティとのFAカップ準決勝に臨むことになる。

【動画】激闘の末にベンフィカを破ったリヴァプール

それを前に、『DAZN』のインタビューに答えたリヴァプールのユルゲン・クロップ監督は以下のように話したという。

ユルゲン・クロップ

「BTスポーツと話をして、これはクソなキックオフ時間だとまた指摘したよ。

これから訪れるすべての試合をプレーしたい。それはなんの問題もない。

しかしながら、土曜日の昼12時30分にプレーしなければならないというのは全く理解できないものだ」

リヴァプールは19日にマンチェスター・ユナイテッド戦、24日にエヴァートン戦、27日にUEFAチャンピオンズリーグのビジャレアル戦、30日にニューカッスル戦を控えている。

ただ、27日の試合は夜で、30日の試合はランチタイムでのキックオフであるため、もはや中2日とはいえないものになっている。

スケジュールが詰まることは仕方ないものの、キックオフの時間についてはもっと考慮しなければならない…とクロップ監督は訴えているようだ。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介