チェルシーはFAカップ準決勝でクリスタル・パレスを2-0で下した。

リヴァプールとの決勝に駒を進めた一戦では、カイ・ハヴァーツのダイブが物議を醸している。

主審からイエローカードを提示されたその問題シーンがこちら。

ボックス内に入ろうとしたところで倒れたハヴァーツ。だが、相手DFマーク・グエヒとは全く接触しておらず、自分から倒れ込んでいる。

『Sky Sports』で解説していた元トッテナムMFジェイミー・オハラはこう断罪していた。

ジェイミー・オハラ

「ハヴァーツはショッキングなダイブをした。試合では絶対に許されないものだ。

イエローカードを貰ったが、パレスの選手たちは発狂していた。本当にひどいシミュレーションだったからね。

試合で見たいものではない、特に最高レベルの大事な場面ではなね。

愚かだ。ワーストタッチでDFをかわせていたからね。シュートを打つこともできたし、ほぼGKとの1vs1になっていたはずだ。

ショッキングだったし、試合でこれを見るのは嫌いだ。自分なら彼を退場にしている」

海外のファンたちも「審判がダイブに一発レッドを提示できるようにすべき」、「アンソニー・テイラー主審はよく見ていた。本当に恥ずかしいプレーだな」と反応している。

【動画】ネイマールがドン引きした露骨なダイブ転がりシーン

一方、『ITV』で解説していたロイ・キーンは「(ハヴァーツは)やや傲慢に見えるし、それを裏付けている。ただ、才能ある子だし、大きな存在感がある」と話していた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら